NEWS

【!!!展示OPEN!!!】はらぺこあおむし展 色で遊ぶ、学ぶ。

 

デジタルえほんも企画段階からご一緒させて頂いている

市ヶ谷のドットDNPデジタルえほんミュージアムで

3月2日から新しい展示がはじまりました!

harapekoaomushi_open

なんと今回は、世界中で愛されるベストセラー絵本エリック・カールの「はらぺこあおむし」です!

色をテーマに大人からこどもまで楽しめるコンテンツを満載でみなさんをお待ちしております!

 

たとえば….

こちらの工房は、160種類のエリックカールの色紙を使って自由に好きなものがつくれる場所です。

色紙と組み合わせたら楽しそうな素材も多数揃えています。


harapeko_koubou

  
 

みなさんに混じって弊社スタッフもこんなものを作りました。

エリックカールさんの色紙テクスチャーで、和風な表情もなんだかエリックカールさんの趣に仕上がっています。

 

何やろうかなと迷っている方向けに、こんなカードやもしもの図鑑もご用意していますよ。

●はさんで変身!はらぺこあおむしポストカードづくり

カードに色紙をちぎって、ならべて、かさねて、貼って、じぶんだけのはらぺこあおむしをえがいたポストカードをつくることができます。

出来上がったカードは、はがきとして送ることができます。

 

●はらぺこあおむし もしものたべもの図鑑

エリック・カールさんの色紙をちぎって、貼って、

どんなふうに変身するかを考えながら、もしものたべものを描き

みんなで図鑑をつくっていく参加型展示です。

 
  

アナログだけでなくデジタルも強いのがデジたるえほんミュージアムです。

i-padを使って、会場の色をあおむしに食べさせて自分だけのちょうちょを会場のスクリーンに羽ばたかせることができます。

harapekoaomushi_digital

さっそくお子様が参加してくれました。どんな、ちょうちょに成長したのでしょうか。

他にもエリックカールさんの今までの著作が読める本棚や、えほんの中から飛び出したようなお菓子も展示されています。

はらぺこあおむしの色鮮やかな世界をぜひ体感しにきてくださいね。

(事務局)

——————————————–

[日程] 2015年3月2日(月)〜2015年8月29日(土)

[会場] ドットDNP デジたるえほんミュージアム

[詳細]http://plaza.dnp/floor/exhibition/harapeko.html

——————————————–

2015年3月4日