BLOG

【えほん社の本棚 デジタルえほん No.4】「サンタさんからの手紙」

えほん社の本棚・デジタルえほんの水曜日がやって来ました。12月のテーマは「クリスマス」です。ひきつづき、クリスマスのころにお子さんと一緒に楽しんでいただける内容のものをご紹介させていただきます。
きょうご紹介させていただくデジタルえほんは、「サンタさんからの手紙」です。幼稚園の年長さんだったか、小学校1年生にもうなっていたのか、サンタさんと手紙の交換をしたことがあります。「サンタさんにお手紙書いてみたら。」と、あるとき、お母さんから言われて、「届くのかな?」とわくわくしてお手紙を書いてみたのでした。クリスマスの日の朝、「よい子にしていたね。これからもよい子でいるんだよ。そしたらきっと来年も来るからね。」という内容のお手紙とプレゼントが届いていました。わたしがどんなことを書いたのかすっかり忘れてしまいましたが、サンタさんからお返事がきてドキドキしたことは今もしっかり覚えています。
「サンタさんからの手紙」は、まさにサンタさんとお手紙交換ができるえほんアプリケーションです。お手紙を書いたその日からクリスマスまで、サンタさんとお手紙交換ができます。お子さんには内緒ですが、サンタさんからの手紙文はお母さん・お父さんがサンタさんのふりをして書くことができます。サンタさんからのお手紙が毎日届くのですから、こどもは目が覚める度にわくわくするでしょうね。お子さんとのお手紙交換も、素敵な思い出になるのではないでしょうか。
(たねおい)

『サンタさんからの手紙』
更新日: 2012年11月26日(月)
販売元: blueart Co., Ltd.
価格: 170円
条件: iPad23G iPad2Wifi iPodTouchourthGen iPhone-3GS iPad3G iPhone4 iPodTouchThirdGen iPadWifi
itunes
URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/santasankarano-shou-zhi/id578386297?mt=8
公式HP: http://www.blueart21.com

2012年12月12日